W様邸(鎌ヶ谷市)| No.009 ガーデン・水場

施工事例写真 広い敷地内にゆったりとカーブした道を造りました。
 
施工事例写真 門の裏側には大きな水瓶が置かれ、涼しげな水草が生き生きと育っています。
 
施工事例写真 玄関扉の手前には、清涼感と重厚感のある石造りの滝をフォーカルポイントとして設けました。
 
施工事例写真 門扉から石貼りの道は、庭の入り口にあるツルバラのアーチをくぐりぬけ、乱形石のサークルテラスに続きます。
 
施工事例写真 家族や友人とのくつろぎのスペースとなるように、パラソル付のテーブルセットをならべ、水栓付のバーベキューコンロを設けました。
 
施工事例写真 庭の中央には、広い空間をとり日本の気候と相性のよい高麗芝を全面に植えました。
 
施工事例写真 道には、石貼りの道、枕木の道、芝生の道など素材で変化をもたせました。枕木の道の最終地点は、庭を見渡しながらくつろげるプライベート空間。
 
施工事例写真 今回の撮影にあたり、庭造りから2年が経過したW様邸に伺わせていただきました。時の経過とともになじみ育った植物が、とても生き生きとしていました。よりいっそう味わい深さを増したとても気持ちのよいガーデンでした。